2010年11月21日

最近のこと。

気付けばもう11月も後半戦ですね。
時間が経つのが本当に早い目

11月は実はいろいろ、たのしいことがありました。

まず 3日のまりなのハタチの盛大なサプライズパーティープレゼントからはじまり、
休日みんなで近くのビーチに行ってバナナボートをしたり
かつてのヒッピーの聖地として知られるアンジュナのマーケットで、お買い物したり・・・

エンジョイな日々。。

DSCN1461.JPG
まりなサプライズ作戦準備中ぴかぴか(新しい)

DSC00792.JPG
パーティーはゲストハウス2階のテラス的なところで。
会場セッティングによりこんないい感じの雰囲気に!ハートたち(複数ハート)
プレゼントには、サリーを着ているインド版バービーちゃんをあげたよわーい(嬉しい顔)

DSCN1440.JPG
バナナボートexclamation
一人250ルピー(500円)で乗れました。安いのかな

DSCN1434.JPG
夕暮れはどのビーチでもとっってもキレーなサンセットをうっとり見ることができる黒ハート

DSCN0066.JPG
ここが噂のアンジュナビーチ・フレアマーケットかわいい
毎週水曜日、かなり大規模なフリーマーケットが開かれます。
見てわかるとおり、お買いもの天国ですよぴかぴか(新しい)

DSCN0064.JPG

DSCN0049.JPG
うっほー女子にはたまらん!!!
値段交渉して、うまくいけば相当安くgetできちゃう。
ほんと安くてかわいーものばっか。。
DSCN0048.JPG
ひゃー(笑)!!
あり得ないくらいド派手な服を来てトライバルなアクセサリを売るおばちゃん。
どうやらバンジャラ族と呼ばれる、カルナータカ地方の先住民のようです。
客引きが相当強引なので注意。

こんなかんじで休日はいろいろお出かけしました手(チョキ)

勉強面はというと、

インド哲学のあとインド文化とヒンディー語exclamationがはじまり、
約10日間のレクチャーののちテストも無事乗り越えて、
今はインディアン ヒストリーを必死に学んでいます。。
明日はテスト(-▽-)黒ハート

ヒンディー語は、アルファベット的なものと、簡単な単語、あいさつは覚えましたダッシュ(走り出すさま)
今ではマーケットなどでの値段交渉にヒンディー語はかかせない!!
とにかく知ってるヒンディーを使いまくれば、
仲良くなって、「we are friend!!」とか言って安くしてくれますわーい(嬉しい顔)

インドの歴史については、か〜な〜り〜深いので、
3人の先生から違う時代をそれぞれ教えてもらっています。
古代インド、近代インド、それからゴアの歴史 って感じです。

今日はおだやかな日曜日です。
最近のゴアはめちゃくちゃ暑い日々が続きます。毎日汗だくだく。

明日のテストを乗り切ったら、私たちは水曜日から1週間Field Tripの旅に出ます。
首都のデリー、タージ・マハルで有名なアグラ、それからジャイプルという都市をまわります。

ただの旅行ではなく、デリーの大学を訪れて学生とディスカッションをしたりなども出来るようです!
すごくたのしみわーい(嬉しい顔)
北のほうだから寒いんだろーな。

遠く離れたニッポンも寒いのでしょうね。みんな、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私たちもマラリアと狂犬病には気を付けなきゃ・・・(-▽-)

posted by 日大国際留学生 at 18:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

how to wear sari


桃子です!お久しぶりです。
最近授業が忙しかったり、さらに風邪をひいたりでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)なかなか更新できずでした。。

約1か月の英語のレクチャーも実は先々週に終わっていて、
一息つかぬまに始まったのは・・・哲学・・!目

早くもマジカル・インディアの世界にどっっぷり漬かりました。1週間、哲学まみれにわーい(嬉しい顔)黒ハート

3人の先生から様々な哲学を教わったので、3人分のテストを受け、レポートを出しがく〜(落胆した顔)(笑) ついに今日リバレーション!開放されましたいい気分(温泉) みんな、ガンディーのことなら私たち9人になんでも聞いてくだされ揺れるハート


ところで、ここ最近あったこと。。
サリーを初めて着ましたexclamation×2 もちろんガールズ限定キスマーク
ラモーラという英語の先生がいるのですが、これがまたとっても親切なおばあちゃんで、先日女の子4人をおうちに招待してくれました!そして持っているサリーを着せてくれました!!

これがまた・・・超 超 かわいいの黒ハート

ラモーラおばさんの着付け講座ぴかぴか(新しい)
DSC00649.JPG
トップスにはお腹が出るサイズの短いブラウスを着ます。そして薄いスカートを履く

DSC00650.JPG
この紫の布がサリーの主要(?)の部分。これ5mもあるんですよexclamation×2

DSC00652.JPG
ほらー!!長い!!どんどん巻きつけていきます

DSC00653.JPG
最後は肩にかけて、完成ぴかぴか(新しい) まりあさんかわいー!

DSC00655.JPG
この騒ぎっぷり。サリーの可愛さに終始大はしゃぎ!

DSC00658.JPG
こんなかんじに黒ハート色がすごーくキレイなのです。このほかにもラモーラはたっくさんサリー持ってました!! 

値段はピン切りで、上質な布の高級サリーは何千ルピーもするけど、
チープなものは一つ300ルピーとか(約600円!)から売っているらしーです。これはもうmust buy。。


サリーの試着を相当たのしんだ後、ラモーラのおうちの近くに新しくできたケンタッキーに行きました晴れ
DSC00660.JPG
たぶん、ゴアで唯一の世界的チェーンのファーストフード..(笑)(こっちではマックとか全然見当たりません)ちょっとわくわく。

DSC00663.JPG
4人でチキンにがっつきましたわーい(嬉しい顔)フツーにおいしかったー!
everydayカレーなので、なんかちょっとご馳走のように感じてしまった(笑)
でも、我が家の(ゲストハウス)ごはんがやっぱり1番だけどexclamation

DSC00665.JPG
チョコチップのフルーリー的なものを飲むまりなっち
なんか慣れ親しんだ味にちょっと興奮ぎみ。。

あーたのしかったなー!
でも実は、この日ケンタッキーのお店を出たあとの大雨に濡れて、私はこの日の夜から高熱を出して寝込むはめになったんですけどね...(-_-)笑

posted by 日大国際留学生 at 01:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。