2010年09月21日

ついに!!

ナマステ!!(こんにちは。)

ネットつながりました!!

ただいま私たち9名、”ふねさん”こと入船課長とゆかいなインドの従業員さんたちが暮らすゲストハウスからお送りしています!!

インドに到着してから5日が経ちます晴れ
こちらの天候は雨季でいきなり滝のような雨雨が降ってきたりと驚きますが雲がかかっている日中は心地よい風が海から吹いてきて、なかなかすごしやすいと感じましたぴかぴか(新しい)

今日はゴア大学にて今回のプログラムの開講式があり、ふねさんに続き私たち9人も2〜3分のスピーチをさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後はチャイというインドの紅茶(ミルクティーにインドのスパイスが効いていて少しスパイシー)とジャガイモをゆでてつぶしたものをカレー味にしてあげたもの(名前忘れましたたらーっ(汗))をこちらの学生さんたちと一緒にいただきましたグッド(上向き矢印)
これからたくさんインドで友達を作っていきたいと思います手(グー)

ではでは、まりなでしたぴかぴか(新しい)

桃子です!みなさん、無事にインドに着きました。
しかし、早くも1日目のデリーで、私たちは死にかけました。(笑)
インドの交通は思った以上にやばいです。そのことについてはまた今度黒ハート
明日からついに授業がスタートします!!たのしみ。
どんどんブログ書いていきますねるんるん
こっちは夜の11時半です。 おやすみなさ〜い。




posted by 日大国際留学生 at 03:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴア滞在の留学生諸君へ
入船です。無事帰国しました。短い期間でしたが、ゴア到着早々からさまざまなスケジュールをこなし皆一所懸命でした。さらに、授業が始まると全てが英語漬け、顔色変わっていましたよ。「気合入っているなー」と感じました。また、昨年行かれた椿先生の助言どおり「食事はカレー味が殆どだから」でしたね。そのとおりで最初は抵抗があった人(ヒロ、ほっシャン?)も気候のせいかカレー味はgoodと言うようになりましたね。IGH(インターナショナルゲストハウス)の現地の人達とも上手くコミュニケーションできていて、これなら大丈夫と思いました。
  半年、楽しんでくださいね。
Posted by 学生課長 入船 洋文 at 2010年09月23日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。