2010年11月21日

最近のこと。

気付けばもう11月も後半戦ですね。
時間が経つのが本当に早い目

11月は実はいろいろ、たのしいことがありました。

まず 3日のまりなのハタチの盛大なサプライズパーティープレゼントからはじまり、
休日みんなで近くのビーチに行ってバナナボートをしたり
かつてのヒッピーの聖地として知られるアンジュナのマーケットで、お買い物したり・・・

エンジョイな日々。。

DSCN1461.JPG
まりなサプライズ作戦準備中ぴかぴか(新しい)

DSC00792.JPG
パーティーはゲストハウス2階のテラス的なところで。
会場セッティングによりこんないい感じの雰囲気に!ハートたち(複数ハート)
プレゼントには、サリーを着ているインド版バービーちゃんをあげたよわーい(嬉しい顔)

DSCN1440.JPG
バナナボートexclamation
一人250ルピー(500円)で乗れました。安いのかな

DSCN1434.JPG
夕暮れはどのビーチでもとっってもキレーなサンセットをうっとり見ることができる黒ハート

DSCN0066.JPG
ここが噂のアンジュナビーチ・フレアマーケットかわいい
毎週水曜日、かなり大規模なフリーマーケットが開かれます。
見てわかるとおり、お買いもの天国ですよぴかぴか(新しい)

DSCN0064.JPG

DSCN0049.JPG
うっほー女子にはたまらん!!!
値段交渉して、うまくいけば相当安くgetできちゃう。
ほんと安くてかわいーものばっか。。
DSCN0048.JPG
ひゃー(笑)!!
あり得ないくらいド派手な服を来てトライバルなアクセサリを売るおばちゃん。
どうやらバンジャラ族と呼ばれる、カルナータカ地方の先住民のようです。
客引きが相当強引なので注意。

こんなかんじで休日はいろいろお出かけしました手(チョキ)

勉強面はというと、

インド哲学のあとインド文化とヒンディー語exclamationがはじまり、
約10日間のレクチャーののちテストも無事乗り越えて、
今はインディアン ヒストリーを必死に学んでいます。。
明日はテスト(-▽-)黒ハート

ヒンディー語は、アルファベット的なものと、簡単な単語、あいさつは覚えましたダッシュ(走り出すさま)
今ではマーケットなどでの値段交渉にヒンディー語はかかせない!!
とにかく知ってるヒンディーを使いまくれば、
仲良くなって、「we are friend!!」とか言って安くしてくれますわーい(嬉しい顔)

インドの歴史については、か〜な〜り〜深いので、
3人の先生から違う時代をそれぞれ教えてもらっています。
古代インド、近代インド、それからゴアの歴史 って感じです。

今日はおだやかな日曜日です。
最近のゴアはめちゃくちゃ暑い日々が続きます。毎日汗だくだく。

明日のテストを乗り切ったら、私たちは水曜日から1週間Field Tripの旅に出ます。
首都のデリー、タージ・マハルで有名なアグラ、それからジャイプルという都市をまわります。

ただの旅行ではなく、デリーの大学を訪れて学生とディスカッションをしたりなども出来るようです!
すごくたのしみわーい(嬉しい顔)
北のほうだから寒いんだろーな。

遠く離れたニッポンも寒いのでしょうね。みんな、インフルエンザには気を付けてくださいね。
私たちもマラリアと狂犬病には気を付けなきゃ・・・(-▽-)

posted by 日大国際留学生 at 18:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いつもブログ更新ありがとうございます。海の素敵な夕暮れ写真に,雑貨,サリー着付け体験,どれも楽しんで拝見させて頂いております。日本とは違って色々不自由な面もあるかもしれませんが,皆さん上手に適応していってるようでとても嬉しく思っております。
さて,そんな留学生活に水を差すようですが,外務省から危険を喚起する情報が入りました。詳しくはメイルしましたのでそちらをご確認下さい。心配し過ぎるのはよくありませんが,注意に越したことはありませんから,しっかり危機管理意識を働かせて下さいね。
では,次回のブログ更新楽しみにしてます。

以上,国際教育センターの田中陽子でした!
Posted by 日大国際C.I.E.L.D.田中陽子 at 2010年11月23日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。