2010年12月19日

FIELD TRIP 北インド編

遅くなりましたが、フィールドトリップ行ってきました!
8日間と長旅だったけど 無事に帰ってこれましたわーい(嬉しい顔)
今回行ったのは北インドを代表する都市、デリー、アグラ、ジャイプルってとこ。

まだ出逢ったことのなかったおいしい食べ物、息をのむような美しい景色、壮大な世界遺産、ゴアとはまた違った雰囲気の人々・・・
それとは反対に、ゴミで溢れた道、郊外に広がるスラム街、物乞いのこどもたち。

本当にいろんな面を見た。いろいろと思うこと、考えることの多い旅となりました。

まずはデリーから、写真を載っけていきたいとおもいますかわいい

IMG_2264.JPG
11月24日am10:25、ラジャダーニ・エクスプレス、デリーに向けて出発わーい(嬉しい顔)
26時間寝台列車の旅を経験!なかなかたのしかったな。

DSCN0285.JPG
デリーといえばインド門。
この門は慰霊碑で、第1次世界大戦で戦死したインド兵を追悼するために建てられたそう。
平和の象徴として、街のシンボル的存在のようです。

DSCN0227.JPG

DSCN0241.JPG
デリーにあるインド名門大学を訪れました。
私たちと同じように、国際関係を学んでいる大学院の学生さんたちとお話をすることができましたexclamation
インドとパキスタンの関係や日本と中国の関係など、互いに質問しあったり意見を言い合ったりできて、とても貴重な時間でした晴れ

IMG_2375.JPG
27日は香澄の誕生日!!怪しいケーキでお祝い。(笑)ハタチおめでと黒ハート

28日の朝、デリーからタージ・マハルを見るためにアグラへ出発。
バスで5時間くらい揺られて、、、
DSCN0357.JPG
ついに到着ぴかぴか(新しい)この門をくぐれば、タージが見えます!ドキドキ

DSCN0361.JPG
きゃーーーわーい(嬉しい顔)
ほんとうにコトバが出なかったあせあせ(飛び散る汗)
400年前の技術とクオリティの高さに驚きをかくせない!

アグラは1泊だけして、次の日ジャイプルに向けて出発しました。
また5,6時間くらいのバス旅。

DSCN0474.JPG
ジャイプルってすごいかわいい街なの。旧市街がピンク色で統一されてるんですよハートたち(複数ハート)

DSCN0484.JPG
私たち乙女はすっかりジャイプルのファン。

DSCN0534.JPG
12月1日、この旅最後の晩餐はラジャスターン州の伝統的な村で、伝統料理を食べることに!
このカレーがまた・・辛い、辛い8
独特なスパイスと最強の辛味にやられ、ゴアに帰ってから腹を壊す人続出手(チョキ)
(笑)

そんな感じで楽しんできました。
1月中旬に、また今度は南インドのほうにフィールドトリップがあります。
IT産業で有名なバンガロールの会社を訪れることが出来るようなので、そっちもワクワクわーい(嬉しい顔) 
posted by 日大国際留学生 at 19:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴア大学中期留学中の皆様

いつもブログを楽しませていただいています。
今回はフィールドトリップに行ってきたのですね。
5ヶ月半という限られた時間ですが、多くのことを経験し
インドの文化にどっぷり浸っているように感じられます。

ところで、アップしてくださった写真ですが、一枚も見ることができません・・・。
時間がある時に再度アップしてくださいますようお願いします。

フィールドトリップの後はまた勉強・勉強の毎日ですね。
無理をせずに健康管理をしっかりとお願いします!
それではまたブログの更新楽しみにしています。

Posted by 国際教育センター at 2010年12月20日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。